潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

雨と本となすと

2022-09-01 19:00:00 | 日々の記事

 昨夜の雨、凄かったです。……というか、そんなおぼろげな記憶。凄まじい音で目が覚めるのですが、またすぐに寝てしまって(^_^;。ま、目覚めて悶々として眠れなかったというよりはずっといいのですけどね。

 台風が連れてきている雨雲なのかな? 今日も降ったり止んだり、ときどきは日差しもあったりするのですが、本番はこれからなのかもしれません。

 

 やっぱりね、って感じですかね?

 

 中国地方の梅雨明け「史上最早」ではなかった!? 気象庁が確定値発表 https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/209216

 

ベランダに遮光ネット2022 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

中国地方も梅雨明け近畿など北陸から九州北部が梅雨明け各地これまでで最も早いhttps://weathernews.jp/s/topics/202206/270135/でも、近畿など西日本も過去最短の梅雨、少...

goo blog

 

 

 ……ざっくり例年並みと。

 

 さて、一昨日、買って帰った中古本は結局9冊でした

 

  ハンズには行きましたが……(´・д・`) - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

 

 そして今日、某中古書店に受取に行ったのは計4冊。別の通販から届いたのは3冊。つまり今週、合計16冊の中古本がうちにやって来たわけです。それもすでに本置き場(※カラーBOXハーフサイズくらいの収納で、そこに入るだけは買って置いておいてもいいことにしている)から数冊溢れる状態だったのにも関わらずです。

 

 買い過ぎじゃ〜〜❗️❗️

 

 しかもですね、図書館で制限いっぱいの10冊借りた本があって、まだ1冊目の途中だという……10冊のうち、延長出来ない本が7冊あるし。これはちょっと本気を出して、『積ん読』状態を改善しなければまずいです。

 でも中古本って一期一会というか、一回買い逃すとそのあと同じ条件で手に入る確率がぐっと下がることも多いし、見送るのってなかなか難しいんです。なので買うときはまとめて、となっちゃうんですよね。どうしても←言い訳💦。

 

 話変わって。

 なすには出会えましたわ。

 

今日の買い物は…(´・ω・`) - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

すっかり涼しくなったので(※現在、リビングの湿度40%ちょっと)、今朝は久しぶりにいつものスーパーへ歩いて買い出しに行ってきました。が。その気候のせいか、お目当ての野...

goo blog

 

 

 なににしようかな?



コメントを投稿