潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ワンコインのたこ焼き買うた

2023-07-19 19:00:00 | food・今日のごはん

 あ゛あ゛あ゛……せっかくホームセンターまで行ったのに、突っ張りポールだけ下見して遮光ネットのコーナー覗くの忘れてた(´;ω;`)。……。

 去年ベランダにあり合わせのネットで済ませたので、今年はちゃんと大きなサイズり切り売りを買って張ろうかと思っていたのでした。でも壊れた分の突っ張りポールを買い換えるなら、遮光ネット分の予算を回すことになるかもしれません。いずれにしても遮光率やサイズ、お値段は知っておきたいですね、やっぱり。

 

 その足でいつものスーパーへ。例のサンドイッチを売っているお店です。

 

7月6日のことと暮らしをリサイズ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

梅雨とは思えないほどの暑さと季節外れの黄砂襲来情報は、西日本豪雨からちょうど5年という今日にはどうも違和感がありましたが、そういえばあのときも翌々日には早めの梅雨...

goo blog

 
 

卵サンド買ってきた(=^▽^=) - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

今日は思っていたより雨の降る時間帯が長くて驚きました。予報を聞いたとき「降るかも…」程度に思っていたので、大モノを洗って出かけなくて正解でした、ほんとに。...

goo blog

 

 

 サンドイッチも買えたのですが、今日は店内に外のお店のたこ焼きが並んでいたので、それもレジカゴについ入れてしまいました(^_^;。

 

 じゃん ワンコインのたこ焼きです。……ほんとに税込で100円ぽっきり

 

 このたこ焼き、割と有名みたいで「パクパク たこ焼き」で検索すると記事がたくさん出てきます。

 

 オープン❗️

 

 6個入りで、ソースとかつお節がかかってます。

 

 ソースは甘めかな? 以前よりソースの量が減ってる気がしますが、材料費等々の高騰のためですかねえ。「ソース増量不可」みたいな貼り紙がしてあったような💦。

 

 私は自宅でこの上からオタフクお好みソースを足して、マヨネーズをかけていただきます。けっこう、お腹が膨れるんですよ。ウマー(*´∀`)。



コメントを投稿