潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

列車と雑貨と

2015-03-25 20:19:00 | 雑貨
 先日、ようやくJR西日本の新型車両とやらに乗れました。レッドウィングというそうですが、新しすぎてなんか違和感(^_^;。ぴかぴかで気持ちのいい車内でしたが、なんとなく消毒液の臭いがしたように思えたのは気のせいかな?
 ダイヤ改正後の新時刻表も無事手に入れて一安心。

 出かけたついでに、あちこち寄ってきましたよっと。

 木製のミニトレーとコースターと@ナチュラルキッチン。ほんとは、一食分が乗せられるようなトレーを探してたのですが、それは空振り。



 3coinsにも寄りました。
 すっかり定番な芳香剤、ウォーターリリーの香り。それとマスキングテープ。



 8mmの黒か茶を欲しいなあと思ってましたが、6mmだけどゲット。なにか使い道があるとは思います。



 あと、半額になっていたグラタン皿。



 予定外でしたし、一つきりだったのであれですが、手持ちのグラタン皿は昔のオーブントースターに合わせてかなり小振りなので、ドリアでも作ろうものなら溢れそうでw 直火以外はOKみたいです。上限は220度と。

 さっそく、焼きカレーなるものに挑戦。



 といっても、頂き物のレトルトカレーに炭水化物少なめにするため刻みキャベツをたっぷり敷いて、あとはスライスチーズを散らしただけ。卵と迷ったんですけどね、今度はそうするかも。



 美味しそうかはともかく、形にはなりましたw ちょうど以前ニトリで買ってきた薄めの角皿が、下に敷くのにぴったりサイズで(ぴったり過ぎて、画像では見えないと)。
 うーん、もう一つ欲しかったなあ。最近は二つ単位で買ってます>食器。昔は五つだったのですが、そんなに必要ないことに気付いた昨今。

コメントを投稿