潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

暑いけど塩焼きそば

2023-09-18 15:30:00 | food・今日のごはん

 最近、カップ焼きそばの値上がりも激しいし、麺を買ってきて作っちゃえ……の第二弾です。

 

ちくわで焼きそば - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

雨〜〜。それなりに蒸すけれど涼しくなってます(*´∀`)。少々予定があって今週末までの天気と気温が気になるのですが、予報がほんとまちまちですね(´・&om...

goo blog

 

 

 今回は野菜多めにしたかったのと、冷凍庫に残っていた豚こまを使いたかったので、普通にフライパンで作りました。

 味付けは「塩」味。参考にしたのはこのあたり↓です。

 

  たっぷり野菜の塩焼きそば 作り方・レシピ | クラシル

 

 ……入れた野菜とか、全然違いますけどね(^_^;。キャベツ、人参、しめじ。どれも野菜室にありました。

 

 野菜たっぷりは成功だったのですが、味付けが濃すぎた……。あとで喉が渇いて大変でした(T_T)。麺から作るときは普通に液体のソースを使うのが手堅いですね。あとフライパンは大きめで。麺が少しカリカリするくらい火を入れた方がよかった気がします。



コメントを投稿