潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

久々のアッシュと値上げの波

2022-09-29 19:00:00 | オカメインコ・鳥

 今月はd払いのクーポンが来なかった……💧。いつも古書購入で消化してるんですけどね。金額がちょうどよくて。

 でも結局、アラート掛けてた中古書入荷メール(2回目。1回目は買う前に売れた)が来たので、またぽちっちゃいましたよ。はい、届いたら店舗に受取に行きます

 

 いつものように、いつものホームセンターにトリエサ(殻付きシード)を買いに行ったのですが、陳列棚でなんか違和感。

 

 はッ❗️❗️ 値段が違う、値上がりしてる〜〜∑(゚д゚lll)。

 税込547円支払って、以前はワンコインでお釣りがあったよな〜と帰って家計簿を見てみたら、今年5月に437円(税込)で買ってました。あ゛あ゛あ゛……こんなところにも値上げの波が

 

 でもまあ……ペレットフードと比べるとまだまだお安いので。ちなみにうちのアッシュ@WFノーマルは7〜8割シード食です。

 

 これだけだとなんなので、久しぶりにアッシュを撮ってみました。

 アッシュくん@23歳半。こうしてみると、後頭部から首のあたりがとっても白い……若い頃よりも白くなった?

 

 そして最近気になっている、撫でても直らないアホ毛(^_^;。

 

 正面顔。

 

 なかなか大人しく、撮らせてくれないアッシュでした。何枚ピンボケで消去したことか……



コメントを投稿