潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ガーゼティッシュを縫う2

2020-12-04 19:30:00 | 住まい・暮らし
 懸案だったd払いのキャンペーンポイント、無事本日日付が変わったあたりで付与されました。やれやれ、ですがなにかしら値下げの風と関係あったのかしらん? ともあれ11月分はすんなり付与されて欲しいものですわ。
 それとは別にバースデイポイントも付くとかでぽちぽち手続きをしたら、こちらはあっという間に付いていてびっくり。一時間もかからなかったんじゃないかしらん。そんなこんなで(dポイントに限り)懐があったかいです( ^∀^ )。

 ほかに手を取られていて時間がかかりましたが、やっとこさガーゼティッシュが縫い上がりました。
 先日やっていた縫い方ですが、実は頓挫しました。というのも、最近手に入れたガーゼハンカチ@ダイソーは二枚重ねの部分が剥がれなくて。
 それで仕方なく、端を三つ折りにして太い糸でしつけのように手縫いし、その上からジグザグミシンをかけることに。



 もう面倒だったので、残り一気に縫い上げました。
 最初はマステで補強しつつ縫っていたのですが、そのうち巻き込みそうになるのと手間とか嫌になり、フリーで。



 いろんな縫い方のが混在している上、ジグザグの幅にもバリエーションが(>_<) 。



 ……ま、まあ端がほつれなければそれでOK。
 今使っているのがもう少し使えそうなので、傷んだときのためにストックしておきます。

コメントを投稿