潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

年忘れ

2011-12-17 20:50:00 | 日々の記事
 なんとか道路に積雪もなく、本日無事仕事してきました。途中、うっすら木々や建物に積もっていた場所もあったんですけどね。

 しかし今日も寒かった-。暖房はなかなか効かないし、どこかなにか肌寒いし。しかも本日忘年会につき、帰宅は遅くなってからという。さらに会場だった店は入り口が開閉する度冷気がただ入りだし、換気の関係で扉が閉まっていてもどこかから冷たい風が吹くしで、屋内にいたはずなのに今年いちばんの寒さを体感してしまいました。家にたどり着いたときは嬉しかったなあ。それほど寒がりではないはずなんですけどね。

 着替えてあつーい抹茶入り緑茶を飲んだら少し落ち着きました。今日も暖かお風呂が待ち遠しいです。

 そんなリビングでぬくぬくと成長中のシクラメン。



 去年から年越しして、やっとここまでつぼみが大きくなりました。
 お店に並んでいるプロの仕事の鉢よりはだいぶんしょぼいけど、うちで育てた子なので可愛いです。早くつぼみが開かないかなあ。

コメントを投稿