潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

2020緑のカーテン5

2020-09-25 19:23:00 | ベランダ園芸
 う〜、昨夜から今朝にかけて変な睡眠の取り方(ぶつ切り)をしたら、眠いのなんのって……(´・ω・`)。やっぱり規則正しく過ごすって大切ですね。

 ゴーヤの撤去を控えて、根元でカットして一日。



 うまく撮れなかったのですが、全体的にくたっとしてきました。



 植わっている土の方も、本体の茎や葉の方も出来るだけ水分を飛ばしてしまいたいのです。その方が撤収が楽なので。
 週末にはネットを下ろして、支柱も突っ張りポールも撤去。ゴーヤはベランダでひとまとめにしてさらに水分をなくします。

 これって使っているネットが麻なので出来るワザなのですが、今年でとうとう買い置いていたダイソー製麻ネットがなくなりました。もう、どこの店舗でも見当たらないです(T_T)。ホームセンターでは大きなサイズが置いてありますけど、お値段がちょっとアレなんですよね。来年からどうしたものか。ネットでも探したことがありますが、やっぱりお高めでした。
 初年度はナイロン製のネットを使いましたけど、捨てるには分別しないとならないので、その作業がそれはそれは大変だった記憶。
 そんな事情もあって、来年はどうしたものかと悩んでます。

コメントを投稿