潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

私、また改装に行き当たる(´・ω・`)

2024-03-05 19:00:00 | 住まい・暮らし

 どこをどうやっても今日は一日雨予報だったので、外出はショートタイプのレインブーツを履いて。その状態で長距離歩いたことがなくて靴擦れを覚悟していましたが、案外平気だったのでほっ。

 しかし寒いのは変わらなかったので迷ったのですが、用事を済ませたあとダイソーの複合店等々と大きめセリアをスルーして移動し、もう一軒のそこそこ大きいセリアへ向かいました。がっ。

 

 お目当てのセリアは改装中で閉まってました……オーマイガッ。またですよ、また

 

昨日の買い物 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

さて、昨日書けなかった買い物の話です。街に出るとドラッグストアはたいてい寄ることにしてるのですが、今回は探しものもありまして。愛用の歯間ブラシが手に入らなくなっ...

goo blog

 

 去年の夏はその大きめセリアの改装に見事行き当たってました。うーん、事前に調べていかなかったのが悪いと言えば悪いのですが、建物の上の方の階を大幅改装していても、まさかそこまで……と。

 路面電車で移動していたし後戻りするわけにも行かず、泣く泣くそのまま帰路に就いたのでした。シクシク。出かけたのに100均にも古書店にも寄らず、買ったのは目薬一つだけという惨憺たる結果になりました。エコバッグも使わなかった……💧。

 

 と、これだけではなんなので。

 先日、ようやくニトリへ行ってお目当てのものを買ってきました。PayPayが使えるようになったということでしたが、セルフレジになってて。その店舗、これまでは精算のみセルフだったのです。

 買ったのはこちら、洗って使えるペーパータオルです。

 

 TV番組で見てこれいいかなと探しにいったのですが、その商品はロール状だったような?(これかもしれない。これじゃなさそうだし)。

 形はともかく、手ごろな価格で少し丈夫なペーパータオルが欲しかったんです。今使っているのは4ロールで200円前後と安価なのですが、小松菜の乾燥防止に湿らせて巻いておくには少し破けやすくて。洗って使えるほどなら、もう少し耐久性がありそうですよね。それで何種類か見本を触ってみてこれを買いました。期待通り丈夫だといいんですけど。



コメントを投稿