潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

いろいろお買い物

2007-03-21 16:21:43 | 日々の記事
 気がつけば買い物リストが長くなっていたので、細々とお買い物。
 食料品はアレなので省略するとして、以下羅列。

○ チャッ○マン(商品名かなあ、柄のついたライターみたいなやつ)
○ 白いワイヤー(なぜか赤しか持ってなくて、不便してた)
○ ボタン電池(後述その1)
○ コミックス二冊(大和和紀『ベビーシッター・ギン!』8、山下友美『薬師アルジャン』5、後述その2)
○ ボックスシーツ
○ ピローケース
○ 日焼け止め乳液(どうやら紫外線が強くなっているらしい)

 等々。

 その1:先日、某100円ショップでこんな玩具を発見。



 LED使用のミニクリップライトらしいです。常夜灯にできないかなあと買ってきましたが、悪くない感じ。添付されていたテスト用電池が昨日切れたので、代わりの電池を買ってきました。問題はこれがいつまで保つか……LEDは使用電力が小さいと聞いていますけど、どんなもんでしょう。これからまた実験です。

 その2:大和和紀『ベビーシッター・ギン!』8だけパラ読みしました。半分は立ち読んでるなあ……はははっ。
 どうもこのジャンルはネタだしがつらそう、それもかなり。できたら大和さんは別ジャンルで読みたいですねえ。あ、最後の一話、このジジマゴってクレしん、入ってません?(笑)。
 山下さんの方はまた改めて感想を。

コメントを投稿