潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

パン、パン♪(◍′◡‵◍)

2022-09-08 19:00:00 | food・今日のごはん

 ほんとに涼しくなったなあ、とふと調べてみたら、今日は二十四節気の一つ、白露とか

 白露 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%9C%B2

 ↑によると「大気が冷えてきて、露ができ始めるころ。」だとか。なるほど、このあたりだとさすがにまだ露が降りるには早いかもですが、秋への一歩を踏み出した感じですかね。

 

 ひっさしぶりに洗車をしたので、身体がもうぱっきぱきです。やり過ぎるとアレなのでセーブしようと思ってたんですけどね……つい💧。これは明日筋肉痛になる予感100%。早めに鎮痛剤を飲んでおこうかなあ。私、普段はあまり痛み止めとか飲まないんですけどね💦。

 

 その帰り道スーパーに寄って、また買い食いしちゃいたくなりました。といってもお寿司は売り場を見てスルーして、代わりに甘いパンを。

 

 かぼちゃブリンデニッシュです。私の大好きなタカキベーカリー製(*´∀`)。

 

 結構なカロリーです、うん。

 あー、でも昔よりは低くなっているような気がします。ダウンサイズ?

 

 クリームドーナツも。二つ迷って、両方買っちゃいました😅。

 

 一つでこのカロリー。

 

 お昼ご飯に、一日一個ずつ(ドーナツは1袋2つ)いただきます( 〃 ˆᴗˆ 〃 )。



コメントを投稿