潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

冷感タオル買ってきました

2022-08-20 15:30:00 | 住まい・暮らし

 朝が涼しかったのは昨日だけで、今日はまた元通りの蒸し暑さに(*´ο`*)=3。つかのまの夢でしたわ(´・ω・`)。

 

 今さらどうかと思いましたけど、まだまだ活躍しそうですね。冷感タオル(クールタオル)、買いました。

 

 この間、冷水筒を買いに行ったお店で値下げ札の付いている冷感タオルを見て、次に寄ったとき買おうかなと思っていたのですが、その前になんでも売ってるいつものお店でさらにお手頃な品を見つけて、即買いしてしまいました。

 

冷水筒とまだ続くパスタ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

お盆明けの今日、全国の天気はちぐはぐというかとてもまちまちですね。例のない大雨だったり危険な暑さだったりしてますが、こちらは風があって日差しが弱く、ときどき雨の...

goo blog

 

 

 しかも値段に釣られて、二つ(^_^;。

 シーズン終了も近いので、次に行ったときなかったら……と思ったわけです。

 

 こんな感じのメッシュタイプです。

 

 以前、某100円ショップでPVAとポリエステル素材のを買って失敗したことがあったので、今回は見本を触って確かめました。

 

 素材やらはこんなところ。

 取説。

 

 使ってみたところ、水が滴らない程度というのは結構力を入れてぎゅっと絞り上げないといけませんでしたが、「これこれ、これが欲しかったの〜」という使用感です。ってか、今エアコン不使用+扇風機のリビングでこれ巻いて記事書いてます

 

 うぉっ。下関国際勝利

 下関国際が近江を破り決勝へ 山口勢は1985年の宇部商以来37年ぶり【全国高校野球選手権・準決勝】https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/204480

 なかなか凄い試合でした。決勝進出、おめ



コメントを投稿