潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今秋のかわいいもの06

2006-09-20 16:17:22 | 日々の記事
 こんなところで買い物欲を昇華しております。



 画像では分かりづらいですがフード付き、コットンのトレーナー(?)っぽいもの。対象は徐々に大きくなっており、サイズは140。いやあ、かわいいものっていいなあ。
 しかし、いつも思うんですがサイズ160(子供服)ってトップスなら着られそうですねえ。デザインはともかく、見た目的にはけっこう大きいし。ん、今の女性用服の標準サイズって身長いくらでしたっけ。156か157くらい? 何年か前に引き上げられましたよね。
 高校生の平均身長って、報道をみるたびに大きくなっていて、今に追い越されそうでこわいっす(笑)。靴のサイズもそれに伴って大きくなっているのか、昔ほど靴を探すのに苦労しなくなりました(って、細いデザインが流行ってるこの頃は、また事情が変わりましたが)。今に服、ボトムの方も『既製のは長すぎー』って時代が来るのかしらん。いやいや。

コメントを投稿