潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今日のやってもーた

2007-01-20 15:59:48 | ベランダ園芸
 さて、またまた暖かな一日。予備のお布団を干したり、部屋やクローゼットに風を当てたりと有効利用できたのかも。
 しかし懲りずに、また鉢を増やしてしまいました。もう置くとこ、ないのに……。

 これは近くのスーパーで見つけたプリムラ、珍しい八重だったのでつい手が出てしまいました。ジュリアン? ポリアンサス? ググると八重のポリアンサスは一件もヒットしなかったので、ジュリアンの方なのかなあ。



 そしてこちらはお値打ち価格だったクリスマスローズの苗。小さいですねえ。いずれにしても今年は咲きそうにないので、一年頑張って大きくしたいと思います。昨年買った大きな株の方も、つぼみが出る気配なし。むー、クリスマスローズはやはり一年は待たないと花は咲かないのかしらん?



コメントを投稿