潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

なにがしたいんだか

2006-10-27 16:10:50 | 日々の記事
 夜八時過ぎにかかってくる電話は鬼門な気がする今日この頃。例によって勧誘電話が多いんですねえ。
 最近かかってきたのは、「(名乗る相手に)心当たりないんですけど」と拒否ると「初めてかけたんだから、心当たりあるわけないでしょう」と開き直るパターン。うーん、売りつけるかなにかしたかったんじゃないかしらん? 押してくる相手に対抗して、自分も押すなんてねえ。あまりセールス上手じゃないですね、もっと修行しないと(笑)。
 また別パターン、資格商法?っぽい電話。相手の論理的ほころびを指摘すると、最後は「スミマセン……」で終わりました。下調べが甘いんじゃないかなあ。ま、いろいろありますね。

 おまけ。



 開ききったので、剪定を兼ねて切り落としたミニバラ。捨てるのがもったいなくて、もう少しだけ楽しみます。

コメントを投稿