潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

コンパクトに

2020-09-27 19:34:00 | 日々の記事
 あと数日で10月だというのに、普通に半袖を着たままの私……(^_^;。上から羽織ったりと、そのときに応じて調節しやすいので、楽は楽なんですよね。

 早めに水遣りを止めていたのがよかったのか、それとも根元をカットして水断ちをしたのがよかったのか、撤去したゴーヤの蔓は思ったよりもコンパクトになっていて、数日待つことなくまとめて捨てられそうで喜んでいます。
 ゴーヤを片付けたら、本格的にベランダ掃除をしなければ。というか、したいです。

 コンパクトといえば、どうしても言いたいことが。

 キットカットのミニ、個別包装されたタイプのものですけど、久しぶりに先日買ったらあっと驚くほど一つ一つが小さくなってました。いえ、値上げを防ぐとかその他いろいろな事情で商品のサイズが小さくなることはままありますけど、今回は呆気にとられるほどサイズが変わっていて。
 どうなんでしょ……20%減どころではないんじゃないですかね? 前の製品が手元にもうないので比べられないのですが。


 話変わって。

 久しぶりにプリンタを使ったら、インク少量のエラーが。
 でも、こんな感じなんですよ。



 ん〜? 1/3はないけど1/4はまだ切っていなくないですか>イエロー。でもこの状態でプリンタを操作し始めるとエラー表示が出るのでなんかもやっと。早めに買って用意しておけってことなのかな?
 でもこのプリンタ、ほんとにまだあまり使ってないんですよねえ。エ○ソンよりコスパがいいかと思って選んだのですが、なんかそんな感じがしなくなってきました(´・ω・`)。

コメントを投稿