新百合碁レンジャー 戦いの記録

これは世界戦略を狙うゲームとネット依存の恐怖から世界を守る囲碁戦士たちの壮絶な戦いの記録である。(・・・なんでやねん)

プレイヤーズ・交流戦、楽しく盛り上がるの巻3

2015-02-03 13:10:17 | 囲碁プレイヤーズの巻
握ってください、というと、普通はすぐに黒白決まり、準備が整う

そうなるものだと思ってたら・・

「どっちが1個か2個だっけ」 「白何個でもいいんですか」 「それで当たったらどうするんだっけ」
あちらこちらで混乱中 (^_^;)
ああ、そっか、握り・・・まだ慣れてないから・・・
なんて新鮮なんだろ! またまた感動 じーん

なんとか白黒決まり
「今日はコミはなしにさせていただきます。それでは始めて下さい」
全員一斉に前のめり
ぱちっぱちっと音がする

9路盤を挟んで盤を見つめ合う
いつもは話しながら打ったりする人もいるが、今日は 静かに対局している

新百合囲碁レディースのみんな~がんばれぇ~(^^)/~~~

親族のようなレディースのメンバーが交流戦に来てくれて、うれしくて応援に力が入る 
声に出すわけにはいかないので、心の中で応援 (*^_^*)

始まって少し時間が過ぎたころ
おや、若い男性が入ってきた・・
「遅れてすみません。寝坊してしまって」 
日本の最高峰T大の大学院のTさん
ね・ぼ・う という遅刻の原因を、素直に言って謝れるなんて、きっと心が綺麗なひとなんだなぁ
こちとら、すっかりぐれちまって、絶対に嘘の言い訳を考えるだろうな
え?それはおまえだけだって? そうなの?(・。・;

優しくてまじめな感じの彼は、囲碁にとても興味があるらしい
すごく熱心なのだが、大学院の卒論のため、講座は休みがちだった

なのに、交流戦に遅れてでも来てくれるなんて、嬉しい❤
1回戦が終わるまでお茶とお菓子でのんびり待ってていただいた
そして用事があって早退の人と交代
嬉しそうにチームの4将として加わった

あれ、休みまくってたのに強いじゃん

相手もお強い方らしく
終局後、二人で検討してる! すごいな~
と感心しながら、あたりを見回してみると・・・ありゃ
あっちでもこっちでも、対局らしきことをしているのだ
ハ――― ため息が出るほどいい景色だわ

(つづく)