整体っていいね!!

アクセツしてね!http://www.skp-seitai.jp/store_detail.php?id=1

小松菜とおかかのおにぎり

2012-09-07 22:34:29 | 雑記

サエグサです。これ先日実家の静岡に行った帰りの新幹線で食べたおにぎりです。
青菜で包まれているのがめずらしく買いました。でもやっぱり海苔が巻いてあるのが好きですね。
そしてご飯はほんのちょっとだけ固め、そしてふわっとにぎってあるのがわりと好き。
小学生の頃、よくじんましんになりました。
母が知り合いから聞いた、名医と言われる小児科の先生の所に行きました。
人気の先生らしく、順番待ちで長く待たされて5分くらいの診断で最後に言われました。
「一週間ご飯と梅干だけ食べなさい」と言われました。
そしてそのとおりにしてみると、大分身体の調子が良くなっていったのです。
いらないものをなるべく摂らず、必要なものだけ食べることで、弱った身体は回復していきます。
そしてお米を炊いたご飯と、ビタミンと抗酸化作用のある梅干し、さらに海苔もあれば怖いものなしです。
日本の伝統食は意外と優れものです。
そしてできたら日本のお米を食べたいなあ。実は暑さでバテ気味でごはんを食べれてないですが・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿