整体っていいね!!

アクセツしてね!http://www.skp-seitai.jp/store_detail.php?id=1

20年前に

2012-09-16 22:16:09 | 雑記
こんばんは。日曜日担当のクワハラです。

私事ですが

20年前の今日、私の父はあの世に旅立って行きました。
あの頃は私もまだ20代若かったなあ・・・なんて。

病室で息を引き取った父を身内では私一人で看取りました。
あとは、看護婦さんと担当医の先生がいらっしゃいました。

父からもらった遺伝子、今は息子に。

そんな時、遺伝子についてのこんな文章と出合いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「僕たちの遺伝子は、

38億年前にすでに存在し、

それが途切れることなく連綿と進化して現在の僕たちがいるのです。



ということは、38億年間

人間の遺伝子は勝ちっ放しなんです。



まさに生物界のエリート中のエリートであって、

お金が儲かるとか、東大に入るとか、



そんなことは

人間として生まれるすごさに比べたら

大したことではないんです」



と、遺伝子工学の世界的権威である

村上和雄先生はおっしゃいました。




人間って、スゴイですね!


僕たちは誰もが素晴らしい

38億年も前から勝ち続けている遺伝子を受け継いでいるんですね♪




自分はダメだとか、能力がないとか、価値がないとか・・・



そんなことないです!


エリート中のエリート


可能性のかたまりですね♪



━━━━━━☆・
今日の1歩
━━━━━━☆・


「人間は99.9%同じ遺伝子暗号を持っている。


誰もが

自分の花を咲かせる可能性があります。」


by村上和雄


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿