真・スケさんの模型ブログ

サクッと楽しんで頂きたい模型gooブログ

第31回 ツクダホビー「T-800」ポーズ変更

2024-08-03 13:56:00 | 模型
こんにちは!
第11回で紹介したツクダホビーのターミネータープラモデル、再登場です。ポーズ変更しました。

きっかけは幻キット、SCOOP小阪氏原型エンドスケルトン一作目タイプのガレージキット、これを組み立てた方のブログをみて。一作目のガイコツロボは猫背気味だったと思い出しツクダターミネーターのポーズ変更に取り組みました。
ビフォー

アフター!
ポーズ変更のため、胴体をバラしたらあちこち外れたり折れたり💦
クーラーつけずに暑い小部屋でやってたらイライラしてしまいました。
趣味の模型でイライラしてどーすんのよ?!
と思いつつもどんどん壊れていくターミネーターにいっそ握りつぶしてやろうかと破壊衝動が沸き起こる危ない私。

なんとか冷静を保ち組み直して猫背ポーズに。
なんかネアンデルタール人みたいな感じもしますが…ブログのSCOOPエンドスケルトンはカッコよかったのでこれでよし!



上半身は針金で差し込んでるだけなのでグラグラです。首もクラクラしてます…また組み立て途中プラモの仲間入りです。いよいよ目が光るようにするときが近づいてきた気がする!
シュワミネーターと。
幻キット・SCOOP1/6ターミネーターエンドスケルトンもいつか実物をみてみたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿