shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

ありまふじ

2010年07月14日 | ありまふじ
7月14日(水)
14~16時
兵庫県三田市ディサービスセンター「ありまふじ」
利用者 6人
参加者 3人(ルーシー、もくれん、みきしほ)

毎月14日にメイクボランティアで参加している「ありまふじ」
もう5年目になります
今でこそメイクセラピーが知られていますけど、
当時は、何で化粧?といった雰囲気でした

そんな中で所長のパッション氏は、利用者さんが楽しめるなら
どんどんしていこう
と、言ってくださった人です

わたしたちのグループの理事を務めていただいています
そして、
職員のヤダくんは、shin.shinボーイズ倶楽部のメンバーさん

絵画はプロ並みの感性です
メイクも上手い訳やわ~

片耳ピアスしている介護職員くんカッコイイ♪

わたしたちのふりかえりですo(^-^)o

もくれん
初めてのボランティア参加でした
目の前の利用者さんに一生懸命で余裕がありませんでした
でも、
お化粧をした後の笑顔をみたときは
嬉しかったです♪

ルーシー
元美容師さんという綺麗な高齢者さんのメイクをしました
名指しされちゃって嬉しかった
いろいろあっても、メイクボランティアに行くと
元気になるから楽しいです

みきしほ
色黒のかたのメイクに、コパンズ色を加えてみました
思いのほか美しくなりました
いつも工夫して頭を使うから
参加のたびに高まっていくことを感じます
(モチロン反省しながら)

パッション
今日は初参加のもくれんさんに眉を描いてもらいました
イ・ビョンホンになりました?!
何にでも当てはまるけど、福祉の世界では「センス」というものの
大切さを感じます
みきしほはん「兵庫県メイクセラピスト協会」を作りなさい
(↑ハイ…byみき)

イケメンヤダ
髪型どうっすか?(←ご自分のこと)
ボクも福祉世界のかかわりには人間的センスの必要なことを
ヒシヒシと感じています♪
メイクと絵画は似ています

                                 みきしほ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿