shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

3月のメイクボランティア講座(追加講座②)

2010年03月08日 | メイクボランティア講座

日時:3月7日(日)
会場:三田まちづくり協働センター(キッピーモール6階) 会議室

10:30~12:00 アロマテラピーコース:ハンドトリートメント復習&セルフケアフェイシャルマッサージ

13:30~14:30 テクニックコース:対面メイク実習
15:00~16:30 基礎コース:対面メイク実習

受講者:アロマ   講師:かなえ
     テクニック 講師:junjun
            基礎
  5名 講師:shin.shin
     
モデル 3名(車椅子の方にモデルを受けていただきました。男性1人、女性2人)


【アロマテラピーコース】

2009年度より、初めてshin.shinフレンド倶楽部のメークボランティア講座アロマテラピーコースができ、担当させていただいて参りました。

あっという間でしたが、受講者さんやshin.shinフレンド倶楽部メンバーに支えられ1年を終わることができました。
終わってみると講師である私の方が勉強になったことがたくさんありました。
本当に感謝です!
ありがとうございました!!

アロマテラピーコースの実習は4月に入ってから、はんしんおしゃれサロンでの予定です☆

かなえより


【テクニックコース】


一年経ってしまうとあっと言う間でした。今日ご参加の皆さんは、一年通して通い続けて下さった方と、なんと初めて参加者二名の方でした。一名の方にモデルさんになって頂き、講師入れて三名で、すっぴんからフルメイクへ!じっくり仕上げて頂き、最後は美しく変身されていてモデルさんになって下さった受講生さんも喜んでおられました。


そして、今年度最終回を無事迎えられた事、本当にありがとうございました。

受講生さんには、講座が終わった後片付けを手伝って頂いたり、帰り際さりげなく、一言下さったり、又中にはお友達から「綺麗になったね」と言われた、という嬉しい言葉を頂いたり…ここでは書ききれないほど、沢山の暖かいお気持ちを頂きました。又来年度も、日程は変わりますが、気持ち新たに取り組んで参ります。どうぞ、宜しくお願い致します。


junjunより


【基礎コース】

メイクボランティア講座の最終回。
車椅子の3人のお友だちがモデルになってくれました。
3人のお友だちには、わずかですけどモデルバイト謝礼を渡しました。

U子さんは2回目のモデル。
先月そのバイト代で、お父さんとお友だちの男性にバレンタインのチョコを買ったそうです。
何だか嬉しくなりました。

ノンちゃんは、20代でピッカピカです。
春のパステルカラーで仕上げました。
“ホストクラブに行こう!”なんて話にまで盛り上がってしまいました。

ヨーコさんは、初参加モデル。
お母様とご一緒でした。
帽子をかぶって、大人っぽく仕上がり、とても美人さんでした。お父様も廊下で待ってくださっていました。

フレンド倶楽部メンバー及び参加者の皆様、新しい出会いに楽しんでいただけたでしょうか。
皆様、本当に、ありがとう~(*゜▽゜*)

shin.shinより


最新の画像もっと見る

コメントを投稿