shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

宝塚の高齢者施設

2008年04月03日 | etc
日 時  平成20年4月2日(水) 14:00~15:00
利用者  6名(デイの方を含む)
参加者  3名(shin.shin・アッコ・イッコ)


ここ数日、肌寒い日が続いたので、昨日はポカポカ暖かく感じました

少し早く着いた3人は、数が増えたアイシャドウやチークを、まるでパズルの
ようにパレットに敷き詰めて、あ~でもない、こ~でもない・・・

全部は入り切らなかったけれど、なかなか使いやすそうなシャドウパレットと
チークパレットが出来上がりました

私もほしい(≧∇≦)ノ ハーイ♪    自分で作れ( ̄□ ̄;)!!

そのメイクパレットも使いながら、合計6名の方にメイクをさせていただきま
した。

ではでは、3人の感想をご覧下さい(*⌒∇⌒*)エヘ♪



アッコ

最初の方は、とても上品な方だったので、メイクも上品に仕上げました。

この施設の方は、みなさんが「ありがとう」と感謝の気持ちを言ってくださる
ので、その気持ちに答えたくて、自分のちからを奮い立たせながら一生懸命やりました。

最後の方に、「眉をもっと細くしてほしい」と言われて切ったのですが、切っても切っても
「まだ細くして」と言われてしまい、1センチほど切ったところでshin.shinさんに代わってもらいました。
クシ形の眉ブラシがあれば、切りやすかったかもしれません。


shin.shinさんからワンポイントアドバイス

クシ形の眉ブラシは、使い慣れた方なら綺麗にカットできますが、失敗すると
穴があいたようになるので気をつけましょう。


shin.shin

今日は、眉の無い方、お顔に左右差がある方、肌が弱い方など
メイクをするには難しい方が多かったです。

特に肌が弱い方には、エボニーで眉を描くのも怖くて、濃いめの眉シャドウを
使って描きました。粉もほとんどつけなくて、眉とリップくらいにしました。

その人に合わせて、臨機応変にすることも必要ですね。


イッコ

ポロポロ皮がめくれたような方にメイクをするのは怖くて難しかったです。

ラメ入りのシャドウも、思ったよりもついてしまいました。難しい・・・


shin.shinさんのワンポイントアドバイス

何事も経験! いろいろ取り入れてみて、自分流を作ること。
いきおいも時には必要です。


              記録者 イッコ 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿