shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

第5回メイクボランティア講座

2009年08月06日 | Weblog

日時:8月2日(日)
会場:三田まちづくり協働センター(キッピーモール6階) 会議室

10:30~12:00 アロマテラピーコース:ローズマリー・ゼラニウム 化粧水作り

テクニックコース:大雨・洪水警報のため中止

15:00~16:30 基礎コース:ナチュラルアイメイク①

受講者:アロマ  3人 講師:かなえ
            基礎   8人 講師:shin.shin

この講座の次の日にやっと、やっと梅雨明けがきました
今年は本当に長くてイヤでしたね。1日からの大雨で、三田祭りもメイクボランティアテクニックコースも中止となってしまいました


各コースの感想です

【アロマテラピーコース】

・アロマが日常で身近になってきています。家でも習慣化したいです。
・化粧水が意外と簡単に作れるので驚きました。
・作った化粧水でのコットンパックが楽しみです。

かなえより
今回から、皆さまが興味がある美容に関する実習に入ります
アロマと美容を融合させながら、皆様に楽しく学んでいただけるよう、これからもがんばります

【テクニックコース】

junjunより
いつもメイクボランティア講座楽しみに、そして、忙しい中お時間調整下さり、参加して下さっている皆様、本日は中止になり大変ご迷惑おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

私自身、今日は昨晩から先月の復習レジュメと今月のアイメイクのレジュメ化粧を作成して気合いを入れていただけにとても残念でしたげっそり

今後は、皆様にご迷惑おかけしないよう尚一層気を付けたいと思っております。
来月、お待ちしておりますハート達(複数ハート)宜しくお願い致します

【基礎コース】

・がんばっています。道具のいろんな名前にとまどっています。
(ビューラー、コンシーラーなど)
・アイラインを一つ入れるだけで印象が変わることを学びました。
・目の形によってシャドーの入れ方が違うことを学びました。
・まぶたのかたちに合せて入れる位置を変えるというのが面白かったです。
・早速化粧品店に行って探してみます!

shin.shinより
暑い一日皆様、汗を流しながら来ていただきました。
本日は『ナチュラルなアイメーク①』細かい作業が沢山ありましたが、パーソナルな提案に重点を置きました

 


年齢性別問いません
初心者歓迎しています

皆さまのご参加お待ちしています

かなえ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿