shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

老人施設へ

2006年02月10日 | さんすい園
老人施設「S園」へ打ち合わせに行きました。
のどかな自然に囲まれてとても環境の良いところです。
女性施設長さんと約1時間話をさせていただきましたが、私の話を熱心に聴いて下さって気付いたら時間が過ぎていたという感じでした。
セラピーメイクを取り入れて入居されている方々の日常生活に活気を与えていく任務を強く感じました。
「S園」では何か新しいものが生まれそうな気がします。

メイクをする事だけがボランティアメイクではありません。話を聴いてあげるだけでも良いのです。
まずは傾聴から…ボランティアは気軽に始めていきましょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿