shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

はんしん自立の家

2006年08月24日 | はんしん自立の家
ボーイズ倶楽部デビュー!6名で参加しました!!
前回から予告をしていたので、皆様わくわくドキドキと待っていた様子。
私たちの雰囲気も男性が3名加わっていつもと違っていました。

私とShotaくん・SuさんとOくん・YaさんとNO1相談員さんでペアを組みました。

入居者Yさんは、NO1相談員さんが担当
シャイな彼女はあまり言葉を発しません。嬉しかったのでしょうか今回は何度か声を聴きました。
また、最後まで見学をされていました。ピンク色を選ばれて似合っていると本人自身喜んでいました。

Tさんは、Yaさん担当です
アイシャドーをしっかりとつけ、終始お話を弾ませながら楽しまれていました。

Hさんは、SuさんとOくん担当です
メイク大好きな彼女はマスカラ・アイラインをしっかりといれてアイメイクバッチリに決めました。仕上がりは女王の風格です。

尼崎養護学校から初参加のTさんは、私とShotaくん担当です
17歳の彼女はかわいらしい雰囲気に合わせてアイメイクを少しとリップはグロスのみで艶を出して仕上げました。
お姉ちゃんと先生が一緒に来られていて、三人でとても喜んでいました。

今回は合計8名の方のメイクをしました。
Shotaくんは施設へ行く事自体が初めてとのことで良い経験につながったようです。また、Hさんから次回の指名があったのでより技術に磨きをかけることを課せられていました

NO1相談員さんは自分自身が楽しんだと言っていました。
私たち自身が幸せでないと相手を喜ばすことは出来ません。
私自身初心に返った言葉でした

ボーイズ会員番号1番のOくんは忙しい中豊中から来てくれました
対応は優しく手馴れたものです。Saさんの指導の中、力の入れ具合を学ばれた様でした。勉強会参加してくださいね~

Yaさんは上品な奥様という雰囲気ですが、話が弾むととても朗らか
9月17日キッピーでのメイクイベントにも参加されます。

そのメイクイベントに向けて、9月10日に勉強会を開催します。
皆でよりパワーアップして更に笑顔を増やしましょう

TOPIX
明日から「兵庫リハビリテイション心理研究会・第19回療育キャンプ」に救護担当で参加します。
本日の活動で障害のある人たちにもっとメイクを広めたいと痛感しました。
このキャンプでは幼児~30代の障害のある方たちが養護学校の先生と共に動作法の訓練をします。
健康管理が任務の第一ですが、チャンスがあればメイクの必要性を伝えたいものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿