shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

はんしん自立の家

2009年01月28日 | Weblog
2009年1月12日(月)10時~12時
参加者:ふじこ。jun.jun。アッコ
見学者:Fさん。Yさん。Sさん
利用者:6名
今年初めての訪問ですが、見学者3名の方も交えてゆったりとした
雰囲気の中活動致しました。

ふじこ
     Tさん・・色は、明るめにしました。ここの利用者さんは、メイクが
          お好きなのでその様に心がけています。
     Oさん・・ほとんど眠っていらしたが、仕上がった後鏡を見て喜んで
          おられた。メイクをしたという印象にしました。
jun.jun
Kさん・・お体の調子悪かったのですが、お正月のキーワードでうけて
          て、楽しい雰囲気になりました。ゴールド系で自然な感じに
          仕上げました。
     Tさん・・ナチュラルな感じで眉まで仕上げました。
     Hさん・・ご自分のメイク道具でしかっりメイクしました。
アッコ
     Oさん・・あちこち痛いとおっしゃっていたので、色で眉を描きました。喜んで下さった。
     Hさん・・久しぶりだったが、「覚えている」と体中で喜びを表して下さった。junjunさんがメイクされた後に、ヘアを編みこみしてすっきりして頂いた。
     Tさん・・途中からだったが、お好きなゴールド系で仕上げ、リップの色も満足して頂いた。
F(見学者)
     立ち上げた時笑顔を見たいと軽い気持ちだったが、ボランティアはメイクだけでなく色々な勉強をしなければと感じた。
Y(見学者)
     口紅をさすだけで、随分雰囲気が違うので今後もぜひ取り入れたい。
     高齢者と関わっていますが、障害のある方も喜びは同じだと思った。
S(見学者)
     ハンドマッサージでのボランティアが初めてで、やっていけるかしらと
     戸惑っていた。今日は、これからのボランティアの勉強になった。

利用者さんのお体の調子や予定などで、いつものお披露目が出来ず残念でしたが、
見学者の方々が声を掛けて下さるなど盛り上げて頂きとても助かりました。
         From アッコ
        
         

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです。 (shin.shin)
2009-01-12 22:33:04
楽しそうな雰囲気が伝わりました。
また、お互いのいたわりもよくわかります。

見学者の方々とても良い勉強をされたように感じます。

この雰囲気は読んでくださった皆様伝わっていると思います。

返信する

コメントを投稿