shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

11/26 青い空の郷

2010年11月28日 | 青い空の郷
11/26に「青い空の郷」へメイクボランティアに出かけました。
今回は参加者が、もくれんさん・るみりんさん・カナさん・みきしほの4人に見学の女子大生さんと大所帯になりました。
おかげでたくさんの利用者さんにメイクを楽しんでもらえました。

《みんなの感想》
派手な化粧はせんといて~と言ってる利用者さんほど、出来あがって鏡を見た時の笑顔がとびっきりです。
まさしく劇的ビフォー&アフターです(笑)

普段、施設内では化粧をして過ごすことが無いのですが、化粧したことで異性の視線を意識し出す利用者さんも♪

化粧してキレイになったから、今夜はお風呂に入らないでおこうと言い出す利用者さんや、
午前中にメイクしてもらったら1日中キレイでおれるから、今度は朝から来てねっておっしゃる利用者さんが現れて、
ボランティア冥利に尽きますねえ。

お化粧の効用は文献などで読んでわかってたつもりだけど、実際に目にしてこんなにもはっきりと変わるなんて驚きです。
利用者さんの笑顔も素敵ですけど、皆さんの笑顔もとっても素敵です。






by anyu

最新の画像もっと見る

コメントを投稿