shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

11/20 グッドタイムリビング小野

2010年11月21日 | Weblog
10/20午後、新しいボランティア先の「グッドタイムリビング小野」へ出掛けてきました。




利用者さん用の美容室があったりして、とても素敵な施設でしたよ。
利用者さん:15名ほど
参加者:まさえさん・もくれんさん・ママさん・えーこさん(見学)・みきしほ


食堂の一角でメイク開始です。

まずはお顔のマッサージから












男性の利用者さんがいらっしゃったので、眉を少しカットしてさしあげました。

《感想》
*もくれんさん
終わった後の皆さんの笑顔がとっても素敵でした。化粧しないのよと言いつつ、眉や口紅だけはバッチリ仕上げてる方も・・・
笑顔ビームが凄かったですね

*まさえさん
化粧はいいって遠慮してる人が、終わった後に鏡を見てニッコリ笑顔になるのが嬉しくて、元気をもらいました。

*ママさん
初参加で緊張したけど、皆さんのお肌が撮ってもきれいでビックリしました。

*えーこさん
高齢者さんと触れ合う機会が今まであまり無かったので、今回はとても勉強になりました。

*みきしほ
みなさんとってもゆったり過ごされてて、笑顔が素敵♪

by anyu

最新の画像もっと見る

コメントを投稿