shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

デイサービスセンター ありまふじ

2007年10月19日 | ありまふじ
日時 10月18日(木)14:00~15:00 
利用者  9人
参加者  5人(shin.shin, junjun, Run, キョーコ, ハルちゃん,)


今日はデイに来られた方は19人という少ない人数でした。にもかかわらず利用者9人!という大賑わいでした。

参加者の感想

  Run
3名担当しました。最初の方は目立たなく。。。とおっしゃったので、口紅を少しはっきりさせたくらいのナチュラルメイクにしました。眉がくっきりしなかったです。2人目の方は最近メイクしていないので。。。とおっしゃていましたが眉をはっきりさせたら、とても顔立ちがはっきりしました。鏡を見てニコニコして下さいました。3人目の方はお化粧をしたことないとおっしゃていました。若々しいメイクにしてみました。

 ハルちゃん(今日はじめて1人でメイクしました)
1人目はよくお話して下さったが2人目の方は途中から話さなくなってしまったので寝ているのかな?と思いました(職員さんが起こしてくれました)どうも緊張されていたようでした。こんなときどうしたらいいのかな?とおもいました。(職員さんに聞くとよいですよShin.Shinさんより)起きたら鏡をみてにこにこして下さいました。前よりは利用者さんと話せるようになりました。

 キョーコ
junjunさんと一緒にやりました。1人目は淡いメイクをしました。2人目の方は肌の色が難しい(黒い)方でした。青い色味を使用しましたが、唇の色で口紅の色を選ぶのが難しかったです。
 
 junjun
顔色が黒い方は色を乗せていかないとわからないので修正しても良い位に思ってする事が良い方法です。眉をしっかり描くことが大切です。シャドーをブルーにしてみました。

 shin.shin
Kさん担当。はじめはナチュラルといっていたが、メイクしていくうちにもっともっと、と変身した舞台メイクになった。相手の気持ちを聞きながらメイクするのが大切。基本的にメイクを嫌いな人はいないので様子をみながら。。。



             wriitten by まちゃこ
                   今日はで参加できませんでした。次回は是非

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (Y記者です)
2007-10-31 22:37:24
少し手が空いたので、ネット彷徨中に立ち寄ってみました。shin.shinさんにお世話になっている者です。本当にいい活動ですね。メンバーも順調に増えて、今後の活躍も期待していますよ。shin.shinさん、淡路はきれいでしたか?
返信する
淡路島ツアー (shin.shin)
2007-11-03 00:06:46
Y記者さん、コメントありがとうございます。

楽しかったですよー!
奇跡の星の植物館でこころを癒して、海鮮丼で海の幸を満喫し、たこせんべいの試食で更に満喫
(詳しくは会員版におやおやさんがアップ)

次は姫路菓子博です。
えっ、メイクに関係ない
いえいえ、心の充実は人との対応に反映します。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿