shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

濃縮還元メイク100%

2007年01月15日 | etc

昨日は、非常に行事が詰め込まれた、濃い~~一日でした
以下、昨日の記録です。

日時:1月14日(日)
場所:フラワー「shin.shinサロン」
①13-14時:ツール洗浄
       アッコママ指揮のもと、おやおや・shin.shin・Ranの四人で行う。 

②14-16時:フォローアップ講座
    講師:Ranさん
    生徒:アッコママ、おやおや、shin.shin
    内容:アイメイク等を教えてもらう  

③16-17時:定例会
     参加者:7名参加(jyunjyun、NO1指導員、MASUMIさんが加わって)         
     内容:規約の改正、会員への連絡方法、団体宣伝のパンフレット等についての話し合い。
         当団体役員と、MASUMIさん、おやおやでパンフレットを春を目処に作成する事に!

      *参加できなかった会員の方は、会員版で詳しい内容を確認してくださいね。

④17時30-20時30:新年会
     場所:イオン神戸北SC1階 「エルトリート」(メキシコ料理) 
    参加者:10名参加(さらに、イケちゃん、sanoちゃん、キャロさんが加わって) 
    内容:今年の抱負を発表して・・・
        って、まぁその後は飲んで喋っての交流、親睦会です。
        飲むと言っても、全てソフトドリンクですよ、念の為。
        「ハンドベル」を「ハンドボール」と聞き間違えた人もいたり、 
       珈琲に砂糖入れようと思ってスティックシュガーを取ったら、  
       既に空になっていたり=誰かが使用済みのものを戻していた!
       なんていうハプニングもあり、楽しい新年会でした。 



【おやおやの思ったこと】 
       おやおやは、洗浄作業に参加して、メイク道具のお手入れ方法が勉強できました。
       アルコールとベンゼン・・・手が荒れそうだ。
       おやおやは、そしてフォローアップ講座の中でしたマスカラ、実は初体験でした。
       Ranさんの手際の良さはさすがとしか言いようがありません。shin.shinさんが変身していきました
       
       ちなみに今日の行事で「0番」としてメイク洗浄の前に11時半から、
        shin.shinさんとおやおやで、フラワータウンのダイエーで、化粧品選びをしていました。
       おやおやもチークブラシ等のメイク道具に、化粧品を購入したので、
       主に職場でメイクの練習をしていきます。


       目標・・・みんなの前で宣言したからには、達成できるよう努力せねば!
            「今」がその時、その機会だと捉えて、やっていかねば!!

                                      written by おやおや


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃い一日 (shin.shin)
2007-01-15 22:48:38
化粧品選びは楽しかったですね。
変な二人組だったけど、真剣だったので案外「何かのプロ」って思われてたかも
昨日はまだまだ序章です。
何事でもそうですが、とても奥深いです。
楽しみながらおやおやさんの持ち味を出してください。
あ、チークの濃さには気をつけて!
返信する
戦場 (アッコママ)
2007-01-18 13:15:00
スムーズに行けました
また皆さんのご参加をお願いします。
手より口を動かすほうが多いのですが楽しいですよ
返信する
今年も宜しく? (junjun)
2007-01-18 13:31:43
久しぶりに会えた人もいて?楽しかった?忙しいからなかなか参加出来ない方も多いけど又会いたいなあ?今年も一緒にがんばりましょう?
返信する
メイク (アッコママ)
2007-01-18 21:35:30
ランランさんに、バッチリメイクをしてもらいました。パープル系で若奥様に、変身しました。
返信する

コメントを投稿