shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

芦屋喜楽苑でメイクボランティア

2012年08月20日 | 芦屋喜楽園

日 時       平成24年8月20日(月)

利用者       約12名

ボランティア参加  4名(しほちゃん、やまちゃん、かい君、つかさ

 

本日は、芦屋喜楽苑でメイクボランティアに行ってきました。

芦屋喜楽苑は、海沿いにある施設で、この日は天気が快晴で、窓からは大阪湾が綺麗に見えました。

1階のロビーでは、カフェ喫茶ができる大きなスペースもあって、ゆったりした気分で、最高の立地条件

でメイクボランティアができました。


<振り返り>

しほちゃん

芦屋の地域だけに、セレブな人が多く、ご自身で化粧をされている人たちが多かったことに驚きました。

施設の雰囲気もすごく良く、海が見える場所で、メイクができたので、ゆったりと晴れ晴れとした雰囲気

でメイクができたと思います(*^_^*)

 

やまちゃん

時間帯が13時過ぎだったので、高齢者さまにはとても眠たい時間だったと思います。私が担当した人たち

は、みんなメイク中にウトウトを寝ていました(^_-)-☆(笑)

気持ち良さそうにされていたので、自分もゆ~ったりとした気分で、メイクができて楽しかったです♪


かい君

若い女性と違って、高齢者のメイクをする時には、違う意味でとても気を遣いました。

肌が弱かったりするので、肌の状態を確認しながら、気持ち悪くないか、痛くないか、

など、メイクする強さや筆使いを色々考えてメイクをしました。今回メイクボランティアは、

初めての体験でしたが、とても良い勉強になりました(^-^)


つかさ

デイサービスに来ているセレブな高齢者さまが多かったので、自身で歩行できる人が多く、

コミュニケーションもしっかりと受け答えして下さる人が多かったように思います。

見学に来ている人たちも多く、普段からお化粧されている人たちばかりでした。

70代~80代でも大変美意識が高い人たちが多いことに驚きました。歳をとっても綺麗な

ままでいる高齢者さまを見習おうと思います(^◇^)



                                                         by   つかさ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿