shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

はんしん自立の家でメイクボランティア

2012年08月27日 | はんしん自立の家

 日 時       平成24年8月25日(日)13時~15時

利用者       約12名

ボランティア参加  5名(しほちゃん、カナエ、ふーたん、みーちゃん、つかさ

 

<振り返り>

 しほちゃん(ネイル4名)

朝からネイルの色を選んで、楽しみにしている人が多かったので、とても嬉しかったです。

今回は、5名でメイクボランティアができたので、賑やかな雰囲気で楽しめたと思います。

利用者さんも、いつもより多い人数だったので、色んなアレンジのネイルができました。


カナエ(メイク2名)

最初はすごく緊張しましたが、利用者さんと打ち解けていく中で、自信を持ってメイクができ

たので、とても嬉しかったです。

色々要望がある人が多かったので、利用者さんの意見を聞きながら、自分なりにアレンジで

きるようになりたいと思います。


ふーたん(メイク&ネイル2名、メイク1名)

今回は、ネイルの要望の人が多くて、新しい事にチャレンジしてみました。今後はネイルもチャレ

ンジしたいです。メイクは、以前と比べて慣れてきたので、利用者さんには華やかな雰囲気で仕上げてみました。

メイクした後の利用者さんの表情がすごく良くて、とても良い体験ができて良かったです。


みーちゃん(ネイル1名)

メイクボランティアは、今回初めての体験でした。笑顔になっている姿を見れて、本当に嬉しかったです。

自分もメイクができるように、今後はしっかり学んでいきたいと思います。


つかさ(メイク&ネイル2名)

今回で、二回目のはんしん自立の家の参加でした。

だんだんメイクには慣れてきましたが、ネイルの要望が多かったので、初めての体験でした。

今後は、ネイルもできるようになりたいので、ネイルの勉強もしたいと思います。


 

                                                   by   つかさ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿