shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

はんしんネイルサロン

2006年09月07日 | はんしん自立の家
9月6日オープンしました!出張ネイルサロンです
約半年前から所長の石田さんと打ち合わせを繰り返し、ようやくオープンの運びとなりました。
メニューは 
  ・アロマ、ハンドマッサージ、整爪 <¥500>
  ・+ネイル <+¥500>
  ・+アート <+¥500>
本日受けられた方は、メイク教室でいつも顔をあわせているおしゃれ大好き面々です。
外部から来られたAさんは、案内を見たと同時に予約されたそうです。
アートまでして満面の笑みでした。
一緒に来られたお母様も次回は申し込みたいとおっしゃっていました
アロマボックスの位置を変えたりと室内環境整備をはんしんスタッフの小室さん知念さんと一緒に行いました。
サロンのイメージを大切にして今後はもっと癒される空間にしたいと思っています
TOPIX
この日は、紀子様男児誕生の日。
普段テレビをほとんど見ない私はハンドマッサージをしながら受けていたBさんに教えてもらいました。
午前8時誕生で私が知ったのは午後2時
でもこんな世間話の出来る場って我ながら素敵だなと思います 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね (グランマ)
2006-09-09 00:07:35
ネイルサロン、自立の家の雰囲気にぴったりですね。機会があれば受けてみたいですね。

阪神養護の渡邉真実先生は音楽療法の講師までなさってるようですよ。

私のまわりの若い人たちがどんどん活躍の場を広げていかれて、本当にうれしいです。
返信する
ガーデンカフェ (shin)
2006-09-09 01:13:10
グランマさんご連絡ありがとうございます。

沢山の方に応援を頂いていますが、やはりコメントをいただくと嬉しいです      今後はガーデンカフェの日に「食事とネイルサロン」を催して一般のお客様にもオープンにしていこうと石田さんと計画しています        真美先生は来年の一週間キャンプのマネージャーをされるそうです。知り合いの方が活動の場をどんどん広げていくので良い刺激になります。・・・この話は他の人にはわからなかったでしょうか  要するに『誰もが暮らしやすい街』を作るために多くの方が活動されているという事ですよね 
返信する

コメントを投稿