shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

第4回メイクボランティア講座

2010年07月29日 | メイクボランティア講座

日時:7月20日(火)

13:00~14:30 アロマテラピーコース 講師:かなえ
15:00~16:30 メイク基礎コース 講師:sakai
17:00~18:30 メイクテクニックコース 講師:junjun

会場:三田まちづくり協働センター(キッピーモール6階) 会議室

 

各コースの感想

アロマテラピーコース
内容:ペパーミント・レモン/虫除けスプレー作り

受講生の感想

・何気なく嗅いでる香りでも知らない作用が色々あって勉強になりました。
・精油で簡単に虫除けスプレーが作れるのにびっくりしました。
・毎回アロマクラフトが手作りできるのでとっても楽しみです!
・香りの嗅ぎ分けができるようになりたい!


今回は梅雨明けでしたのでとっても暑い日でした。そんな夏本番にぴったりのアロマ、ペパーミントとレモンの作用をご紹介しました。
そして夏には必需品の虫除けスプレー作り!
安全面で安心できるのは市販ではなく、手作りというところ。
でももちろん効き目もバッチリです。
なぜアロマが虫に効くのかというと・・・という事も少し学んでいただきました(^O^)/
講師:かなえ

メイク基礎コース
内容:眉②

片方を私がやってみて、もう片方を自分でやってもらいました。
今回は基本の眉だけでなくシャープな眉とやさしい眉の描き方も学びました。
講師:sakai

メイクテクニックコース
内容:「私の好きなものファイル」を確認/眉レッスン

「私の好きなもの」を集めた受講者お一人ずつのファイルも第4回になって、充実してきました。
それぞれ個性があり、何より楽しみにして下さる様子。
このファイルを通して、少しずつ自分のスタイルを見つけ、メイクデザインしていって頂けたらと思います。


眉は先月に引き続き、「自分に合う眉を探す」ということで、まず、自分で眉を描いてみて、講師がその後アドバイスしました。

とても盛り上がり、眉に対する関心の深さと、それぞれのこだわりを感じました。

皆さん「美」に対する意識が高く、このクラスを楽しんで下さっていて、講師も嬉しく、感謝です。

来月は、アイメイクです。
皆さん楽しみに宜しくお願いします。
講師:junjun



最新の画像もっと見る

コメントを投稿