shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

はんしんおしゃれサロン

2008年04月09日 | はんしん自立の家

日   時:平成20年4月6日(日)13:00~15:00
場   所:はんしん自立の家(宝塚市)
利用者:7名
参加者:3名(shin.shin、アッコ、おやおや)


とってもあったかかったこの日、事前にはんしん自立の家の喫茶店、
トラファルガーでお茶してきました。
昔ながらのLPでクラシック音楽が流れ、とっても良い雰囲気でした。
珈琲、紅茶が300円です。クラシックも好きな作曲家が選べます。
このとき私たちが選んだのは、ワグナーでした。

それでは、この日の活動報告です。

アッコ
男性の方にご指名を頂いて、とっても嬉しかったです。
「もっと若い人の方がいいんじゃないの?」とも、思いました。
そして今日は皆さんと意思を通じ合えることが多くて、ビックリです。
お会いする時はいつもボソボソ仰る方もネイルを見てはっきりと、「カワイイ!」と言っていました。
ネイルもコミュニケーションのきっかけになることが、わかりました。
こちらに来るたびみなさんハッキリ主張されるようになってきましたし、
これまで聞き取りにくかった人も聞き取れました。

おやおや
今日は体調があまりよくなく、見学しました。
自分の職場でするときもそうなんですが、爪のケアは緊張します。
ある女性の方の手をそっと触るとしっかり握り返してこられ、
僕が他の方のところへ行こうとすると、さらに強く握り締めてこられたのが、とっても印象にのこりました。

shin.shin
今日Aさんにお会いしたのはとっても久しぶりだったので、嬉しかったです。
メイクの時は時折「いやいや」と首を横に振ったりされるが、今日は色も自分でお気に入りのものを選びました。
そして、おやおやさんの手をギュッと握っておられましたね。
ネイルをしながら次回(6月)の内容を相談できて、よかったです。
皆さんの意見を元に、次回はヘアアレンジとネイルをしようかと考えています。


以上、今回の活動報告でした。

                                               written by おやおや



最新の画像もっと見る

コメントを投稿