shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

メイクボランティア講座(3回目)

2008年06月07日 | メイクボランティア講座
「フェイシャルマッサージ」「眉」
日時:6月7日(土)13:15~14:45 テクニックコース
          15:15~16:45 基礎コース
会場:三田まちづくり協働センター(キッピーモール6階) 会議室
受講者:14人(テクニック9人、その内男性1人)(基礎8人)*重複者あり
講師:shin.shin
アシスタント:キョーコ



快晴の中テクニックコースではnewフェイス2人参加で行いました。
本日は三木市からの参加がタケちゃんともう1人いらっしゃいました。
shin.shinは広域になってきたかな~
セッチャンは皆勤賞更新中
そして、フレンド倶楽部からは和やかな雰囲気を醸し出してくださるキョーコさん、忙しい中テクニックコースご参加いただいたブログUPでおなじみのおやおやさんの2人です。
楽しく、ワイワイと進みました。


【受講生感想】
・テクニックコース
 やっと参加できました。ありがとうございます。
 新しいお仲間が増え、さらに繰り返し学んでいきたいと思いました!
 首もしっかりお手入れします。
 力の入れ具合がよく理解出来ました。
 前回の講座以降、マッサージを続けてお肌の調子が良くなりました。
 この間隔を忘れないうちに実行します。
 私は男なので肌つやよりもひげの剃り残しが気になりました。
・基礎コース
 眉が出来て良かったです。
 眉は難しいなと思いました。
 勉強になりました。
 眉は少しカットしただけでずいぶん違っていました。
 他の方の眉をみるのも勉強だと思いました。
 難しかった。


<本日の名言>
「メイクセラピーガイド」の本をみせていただいて”20代は攻めの化粧、50代は守りの化粧”とありました。私は守りの化粧をがんばります。~セッチャンの感想より~

次回4回目は7月5日です。
ファイトー

                          shin.shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿