shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

はんしんオシャレサロン

2008年06月08日 | はんしん自立の家

日時:2008年6月8日(日) 13:00~15:00
利用者:男性2名・女性5名  合計7名
フレンド倶楽部参加者:2人(shin.shin、まっしゃん)

今回のオシャレサロンは、ヘアアレンジ
女性のみなさんは、ホットカーラーを使って髪の毛をグリグリと巻き、ピンやゴムを使ってヘアアレンジをしました。男性の方には、ハンドマッサージを行いました。

 では、お一人ずつ様子を紹介します。
Uさん・・・ハンドマッサージ。この方は、毎回来てくださいます。
Hさん・・・ハンドマッサージ。1年半ぶり。たまたま通りがかり、参加してくださいました。
Kさん・・・ホットカーラーで巻いてから、黄色のピンでとめました。
Oさん・・・同じく巻いてから、黄色のピンを選ばれました。
Yaさん・・・巻いた髪をゴムで4ヶ所結びました。ポップな感じに仕上がりました。
Tさん・・・黒髪と白髪が混じってグレイッシュ。赤いピンを選ばれました。とてもキュート。
Hさん・・・長い髪を生かして、カールでお嬢様

 感想
《shin.shinさん》
 ヘアアレンジ、約1年半ぶりでした。
 ホットカーラーでカールをつけると、みなさんの雰囲気が華やかになりました。ヘアアクセサリーは希望のものを使っていただきました。
 久しぶりにお会いする方が3名ほどいらっしゃいました。だから、いろんな人が体験できるように8月もヘアアレンジを行うことになりました。
 男性のHさんが、1年半ぶりにきていただきました。なんと偶然知ったとのこと。また、次回を楽しみにしています

《まっしゃん》
 男性2名のハンドマッサージをさせていただきました。障害から手が固まっているので、マッサージの力加減やどこまで動かしていいのか分からず、難しかったです。でも、これはやっていく中で、自分で知っていかないといけないなと思いました。ぼちぼち、させてもらいます
 shin.shinさんが持ってきていたホットカーラー一式、見てみると・・・ん?長~いホットカーラーが・・・長い髪の縦巻きに便利だとか。初めて見ました

written by まっしゃん

 


最新の画像もっと見る