shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

梅花女子大「小梅祭」

2006年11月12日 | etc
11月11・12日(土・日) 11:00~16:00
テーマ:「活用メイク」教えます!
メンバー:erikoさん(非会員)、Ranさん、shin.shin
小雨降る中、2日間に渡って行ってきました
希望を聞いて、ポイントメイクをし、仕方を指導させていただくというものです。
2日間約50人の方を行いました。
どの方も満足いったご様子でした。
いつもと違う面は、相手が若いという事です。しかも20歳前後のピチピチ肌
私たちも冒険が出来、楽しませていただきました。
バッチリメイクの人、眉を剃ってしまって無い人、全く化粧をしていない子、おもしろいメイクの子など様々な人と向き合いました。
今の若者事情をリサーチ出来て充実した2日間でした
<反省面(次回に活かす事)>
・16時からイベントがあるため、終了間際に大変混みました⇒来年は30分繰り下げて11:30~16:30で行う予定(イベントは、11日:吉本お笑いライブ 12日:佐藤隆太トークショーでした)
・看板があったほうがインパクトがあります⇒来年は看板を持ち込む

去年のアンケートの結果、大変好評だったため今年も呼ばれました。
今年はRanさん参加でメンバーが増え、よりじっくりと話を聞きながら行う事が出来ました
TOPIX
erikoさんは私と長年ボランティアで連れ添った仲です。
最初は私が施設にアポを取って、二人で訪問をしていました。
言わばフレンド倶楽部の原型とも言えます。
個人活動の得意な彼女は現在一人で訪問をしています。
方向性の同じ人がこうして別のところで頑張っているのはとても嬉しい事です 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿