shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

特別支援学校メイク講座

2010年02月22日 | Weblog
2月22日(月)13:10~14:50

参加者:mikishiho RAN いっこ

場所:三田市某特別支援学校(いっこの職場です)


もうすぐ卒業・就職を迎える特別支援学校の3年生たちに
メイク講座を行いました。

女子11名(残念なことに1名実習中で欠席)

最初は恥ずかしがったり、「メイクなんて私にはいいわ」って言っていた生徒たちも
友達のメイクの施術が始まると興味津々!!ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

だんだんテンションも上がってきて、(なぜか)ギャラリーも増えて、次々と生徒たちに
メイクという魔法をかけるみきさんとRANさんの周りは人だかり!!

大盛況でしたヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

肌が弱くて化粧水さえつけられなかった生徒が、ジーッと羨ましそうに友達のメイクを
見ていたので、みきさんにお願いしてまゆのカットをしてもらったらとても嬉しそう
でしたo(*^▽^*)o

最近、心がちょっと不安定だった生徒も、ピンクのチークと口紅をつけてもらった瞬間、
ふだんなら写真も嫌がるのにかわいい笑顔で記念写真を撮らせてくれました。

このメイク講座をきっかけに、社会人のマナーとして身だしなみと、メイクすると
心も体も元気になる感じに気付いてもらえるといいな・・・。

みきさん、RANさん、ありがとうございました( v^-゜)Thanks♪

いっこ




   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿