ちゃらりーまん「海と山と酒の備忘録」

本性を隠してサラリーマン生活を送る仮面ちゃらりーまん。
趣味や資格取得に費やした日々の日記です。

JGC修行ep4. 京都 旅の備忘録 vol4 京都観光その伍 八坂神社 ~ その六 知恩院

2023-02-16 15:06:18 | 旅行

八坂神社に到着です。思った以上に近かったですが、すごい人で時間はかかっちゃいました。

八坂神社も国宝です。荘厳です。
 

近くには、桜で有名な円山公園を抜けると知恩院があります。

日本最大級の木造の門があります。

圧倒されてしまいました。

本殿にある「猪の目」
ハートにしか見えませんね。

京都タワーを横目に京都駅へ戻りまして

JCBラウンジ京都で休憩させていただきました。
 

夕食は、串カツだるまさんです。
  

京都料理ではないですが、関西料理ということで良しとしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JGC修行ep4. 京都 旅の備忘... | トップ | JGC修行ep4. 京都 旅の備忘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事