ちゃらりーまん「海と山と酒の備忘録」

本性を隠してサラリーマン生活を送る仮面ちゃらりーまん。
趣味や資格取得に費やした日々の日記です。

JGC修行ep5. 宮崎 旅の備忘録 vol1宮崎特攻基地慰霊碑

2023-03-02 16:48:39 | 旅行

今回の宮崎も、日帰りです。

今回は、飛行機のFOPが目的ですね。

ですが、せっかく宮崎に来てますのでこのようなFOP目的の場合もちゃんと宮崎ブーゲンビリア空港の外までは出たいと思います。

空港周辺を調べてみるとすぐ近くに「宮崎特攻基地慰霊碑」というものがありました。
知覧をはじめとした鹿児島県の特攻基地は知っていましたが、宮崎県にもあるとは知りませんでした。

散歩がてら空港から歩いていきます。
宮崎空港駅ではJRと飛行機とバスが一緒にいます(#^^#)


ちょっとわかりにくくて不安になりましたが、案内板が出てきました。

実際の慰霊碑に到着です。
  

 

やはり、多くの方が戦死されており戦争は愚かな行為だと再認識いたしました。
  

鎮魂の碑
  

日本国国旗
 

しない戦争!!絶対に!!

空港に戻るとプロ野球キャンプ中ということもあり

展示がたくさんなされています。
  

あっという間の1時間半でした。

 

次は、チキン南蛮食べに来なくてちゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JGC修行ep5. 宮崎(3回目)... | トップ | JGC修行ep6. 沖縄  旅の備... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事