ちゃらりーまん「海と山と酒の備忘録」

本性を隠してサラリーマン生活を送る仮面ちゃらりーまん。
趣味や資格取得に費やした日々の日記です。

「牧のうどん」空港店

2020-10-13 15:50:27 | グルメ

たまにものすごく食べたくなるのが

福岡人のソウルフード

「牧のうどん」です。

個人的には、福岡はラーメンよりうどんなんですよね。

豚骨スープよりうどん出汁に惹かれるのです。

今回、伺ったのは「牧のうどん」空港店さんです。

こちらは、福岡空港の滑走路のそばにあり、お隣には有名な「天ぷら ひらお」さんもあります。天ぷらも捨てがたいですが今回はうどんです!!

 

店内のメニューに目移りします。

 

テーブルのネギは入れ放題。

さて注文ですが、20代の頃は「肉ごぼううどん+かしわめし」がマストでしたが、さすがにもうムリ!!

そこで、噂に聞いていたお子様セットなるものをチェック。

小盛のうどんに肉と海老天が1尾、ゆで卵半分が入ってます。

しかも小盛かしわめしも付いています。

とわいえ「お子様セット」のネーミングが大人でも注文できるか心配です。

(まあお子様が食べきれるのかという疑問も残るボリュームですが・・・)

お店の方に確認すると、全然OKとのこと。

更にトッピングもできるか聞いてみるとOKのお返事。

心の中でかなり喜びます!!

注文は「お子様セットにゴボウ天トッピング」に決定。

ジャーン!!!!!

キムチまで付いてます。

ネギを入れて実食です。

旨いです。

これからの注文は、「お子様セットゴボウ天トッピングで」の一択が決定した瞬間です。

スープを足しながら完食させていただきました。

こちらのお店は、空港の真横ということもありなんと展望台があります。

初めて上ってみました。

なんと望遠鏡まで設置されているとはびっくりです。

飛行機がちょっと少なかったかな・・・

  

お隣の「天ぷら ひらお」さんは行列ができていました。

今度は、天ぷらだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモメと月 | トップ | 「鬼滅の刃」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事