心と体の癒し所 心良所ブログ

整体・マッサージ・リフレクソロジー・リンパマッサージ・アロマオイルマッサージ・枚方

2017年北海道離島第一弾  その2

2017年07月12日 | Weblog
早朝4時頃、江差のフェリー乗り場到着

まだ待合所も開いてないので、近くのかもめ島を散策することに



弁慶の足跡・・・・だそうです

ホントにこのサイズなら進撃の巨人やな~


カランセ奥尻が入港、ようやく、奥尻向けて出航だな
なかなか、新しい船です
2時間ほどして、奥尻島に到着
港では、うにまるくんがお出迎え

かわいいんだか?愛想はいいぞ~
という事で、まずは・・・・・・めし~
イカ刺し定食と単品でホヤのお刺身をチョイス

中洲で食べる剣先イカとはちがい、スルメイカなんで、粘りがあり甘い

大阪のスーパーで売ってるホヤは、ツンとした臭さで不味いが北海道の新鮮な生きたホヤは絶品

昼からは島を散策だ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年北海道離島第一弾  ... | トップ | 2017年北海道離島第一弾  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事