整理収納アドバイザー神戸初認定講師インテリアコーディネーター☆ライフオーガナイザー(株)シンプルすまいらいふ♪魚林佐起子

カルチャーパワフル女王数十校活躍♪
思考・空間・整理 知的収納 
★講師力!現場力!企画力依頼殺到★

● ヒョンな事から現場依頼☆感謝 ビフォーアフター掲載

2010年12月21日 13時17分29秒 | すまい・整理収納・片付け
2011年からある企業と企画提携として
提携内容【現場サービス】が始まる。

そこでは企画リーダーとして
企業と打ち合わせを重ねてきまして。

その中で
今までにお世話になってきた方に

こんな企画が上がりまして。
実際のビフォーアフターの写真が欲しくて

忙しい時期でありお手数かけますが

今までさせて頂いた方々に
ご相談のご連絡しております。


ある1件のお客様が

『あら?だったら夏頃してもらった押入れ
いいか?夫に聞いておくわ』

『有難う、ございます。そうして頂くと嬉しいです』

という事で交渉を重ねておりましたら

ちょうど、年末年始。
大整理の大掃除時

私が有難く神戸新聞専門サイトで 知恵カフェ12号 の特集を掲載させて
頂いたのを偶然、見たらしく

『さきさん。水まわりの洗面所って出来ます?ちょっと全体的だと知っておられる方もいるかも知れないけど、データとして写真提供 洗面の扉中なら良いわ。』

って事になりまして。現場も依頼を頂きました。

『では、写真サービスで値引きさせて頂きます』

有難く現場依頼と写真のビフォーアフターを☆



【依頼場所洗面所公開は洗面扉中】



●ポイント
種類がバラバラに保存  
ただ置いて重ねていっているだけ  
空間がつかわれてない(上が空きぎみ)

●簡単な流れ
○ 全部出す
 
○ 掃除をする

○ 必要 不必要 どちらでもない とわける
 →不必要な物を手放す

必要な物


不必要な物


どちらでもない物

○ 必要と どちらでもない をさらに使用頻度。種類別に分ける
                            
○ 位置チェック(使いやすい・見やすいように)


○ 寸法を計り 足りないグッズを購入 今回100円グッズ14点購入


○ 確認しながら収納 (ラベリング)


カゴ系にはわかりやすく ラベリング


この家族は右利き。→なので開く右扉だけを開けてすぐ使用。
使うのは家族で花粉症のグッズと。
奥様のポプリ系のストックをココに→2・3ヶ月に一度

さらにアフター



扉には買い忘れ?と思い買ってしまうようなグッズを人目でわかるように
吊るして見せる収納
(扉はなるべく軽いモノを)




害虫エリアストック


掃除エリアストック


香エリアストック
※ツッパリ棒とS字フックでカゴをつり奥手前にスライド式




花粉症エリアストック


すぐ取り出し用 花粉エリア





アフター



この後、
メッセージを頂きました。

メッセージはこちらから☆

この忙しい時期の急なお願いでしたのに
写真ご協力にさらに現場依頼も有難うございました。



☆お知らせ☆

●整理収納・オーガナイズ●
整理収納サービス・プランニング・トレーニング
相談・コンサル受付中!!!

■講座一覧表■
あなたにあう?!講座があるかも?!
http://blog.goo.ne.jp/shinpuru-sumai-raifu/d/20101204

■たった1日で資格取得■
整理収納アドバイザー2級認定講座
片付けを学び!整理収納を資格に!
神戸初協会認定講師 カルチャーパワフル女王
カルチャー契約十数校!!!が教える

●大阪枚方市 2011年1月30日(日)●恒例の好評人気講座

●三ノ宮センタープラザ 2011年2月9日(水)●恒例の好評人気講座
★いつもと同じ場所の三ノ宮★

■神戸整理収納サービスネット イベント■
目指せすっきりクローゼット
2011年 2月19日(水)IN西ノ宮 セミナー 1500円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿