そやそや。

語って、ボヤいて・・・(^_^;)

バリっ楽し福岡>グルメ>もつなべ

2005-11-18 00:25:49 | お出かけ
学祭終了後に向かったのは 会報#9に載ってる(29歳BDのとき)
もつなべ屋。ここに行くのが一番不安やった
地元の方に聞いても「分かりにくい~」返事ばかりで~~~。

そんな心配は要らんかった~~~。
遠征になると 不思議とよく会う直友さん@Tさん(笑)
Tさんご一行も同じ場所に行くと聞いて
ノコノコとついて行ったわ(笑)
なんて ラッキー!バスでスムーズやわ
バス停を降りて 信号渡れば すぐそこ。
「あった~~~~」こうやって行けるのは
めちゃ嬉しいなぁ~~~~

19時半に予約してたのに 10分ほど待たされて・・・
待ってる間 「なおひとが居てたのは ココかな~」と推測(笑)
サインも発見ver1.0の時にも来てるんやね~~

カウンターに案内されて まずは飲み物。
2人とも 梅チューハイをオーダー
先に盛り上がってる Tさんご一行さんと乾杯~~~
もつなべを待ってる間に 座敷の方に飾ってる
サインをカシャ♪
調理場のほうに なおひとの好きなお酒がズラリ~~~
これらもカシャカシャ♪
店員さんに会報を見せて(笑)
「ここの席は どこですか?」と訊いたところ
教えてくれたわ
こっちもカシャ(笑)
は~~いもつなべがやってきた~~(笑)
実はね 「初もつなべ」やの(笑)
ポン酢に好みで柚子コショウを入れていただく~
味は おぉ~~~メチャ 美味しいっ~~~
ココでハプニングがっ
自分の不注意で左に軽いやけど
鍋の淵に触れてしまった~~~「アチッ
はぁ 遠征では必ずドジなことをしてしまう(>_<)

隣のお客さん(ご夫婦)が黒いそばを食べてるっ
奥さんが話しかけてくれて
「コレ 美味しいよ~~~」
どうやら 鍋の締めに頂くようで

じゃ ワタシもオーダー。
黄色の中華麺にゴマをタップリ~~~~
水気を飛ばし 麺とゴマが絡んだら
出来上がり~~~~
見た目は「黒い麺」やけど
これが メチャ美味しい~~~~
なおひとも きっと食べたよね(笑)

お隣のご夫婦は結婚2年目。
12月に大阪へ転勤だそうで~~~
「スゴイ縁やわ~~~」
引越し先も ワタシの住むお隣のS市~~~~
住所も聞いたら 原チャリで行ける距離やん~~~
名刺もチャッカリと渡した(笑)
いろいろ話してて
ワタシがサインを撮ってる光景が滑稽?不思議やったようで(笑)
その訳を ちゃんと話したら
納得してくれた(笑)
コレがワタシらの「なおひと愛」やの~~~~

奥さんは友近さんに似てるかな~~
でも 可愛らしい奥さんやったわ
旦那さんも優しそうで(阪神ファンやった
奥さんもメチャ愛想が良くて~~~
ワタシやEちゃんは ホンマ 楽しい時間が過ごせたわ~~~
なんか スゴイわっ
遠征先でなおひとファン以外の方と交流できるなんて。。。
こんな事 初めてやと思うわ~~~

「帰りは祇園町まで行きたいんやけど~?」って
訊いたら なんと 奥さんが 携帯WEBで調べてくれて
帰り 一緒にワタシらと店を出てくれてんよ~~~
バス停まで案内してくれて なんて親切
ココでまたまた ハプニング^^;
チューハイ一杯で 足がフラフラ

ご夫婦はバスが来るまで 一緒に待ってくれて~。
ホンマ 助かったわぁ~~~
大阪に来たら 食い倒れ、道頓堀など案内させてもらうわ~~
もつ鍋屋で過ごした時間。。。ご夫婦に感謝

さぁ 次なる場所は餃子(笑)
ここでも 素晴らしい出会いが待ってたんやわ~~~~
レポは また 明日以降に


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっち)
2005-11-20 17:22:30
しのちゃん、福岡グルメレポ楽しく読ませてもらいました。

旅先でのいろんな人との出会いもまた良い思い出になりますよね~

離れ島の私には経験できない事なので

しのちゃんが羨ましいわ・・・



「もつひろ」は随分前ですがズームインで放送されました

女性レポーターのバックはなんと!直人くんのサインがぁ~

思わず携帯カメラで撮影したわ・・・

そのお店、直友さん御一行様が行ったらしいので、しのちゃん会ったかもね?

みんな考える事は同じなのね・・・

笑ってしまった・・・
返信する
Unknown (しの。)
2005-11-20 21:18:51
さっち ありがとうね長い長い レポを読んでくれて

「もつひろ」。。。ズームインで放送されたんやね。知らんかったわぁ~そんな有名なお店に行けて良かった~ホンマ ええ思い出になったし 「人との出会い」はかけがえのない「宝物」やね
返信する

コメントを投稿