そやそや。

語って、ボヤいて・・・(^_^;)

日米野球第三戦+「さよなら私」アトカタ

2014-11-23 18:55:12 | お出かけ

先週の上京は東京ドームでの日米野球。

行く一週間前くらいは 家事情のこともあり

迷いましたが・・・

「滅多に日米のトップクラスの選手が集う野球なんて見れない」と思い

初めての東京ドームだし

心配と楽しみが入り混じった上京でした。

 

サンデーモーニングで張さんも言ってたけど・・・

やっぱアメリカでも開催できたらな~と思う。

金を出す日本にアメリカは頼り過ぎるし

 

11月15日(土)

早朝 新横浜で停電があり(人侵入したため)

東京到着が1時間遅れ

この日は約束等が無かったから よかったけど。

ホテルに荷物置いて行く予定だったのに

まずは・・・

リベンジ★潮さん。

店長さん 相変わらずなフレンドリーな接客してくださり(*´∀`*)

写真やサインは店内にもありましたが

外にもあって(こっちの方は撮りやすく)。

そうやな。。。ワタシも ここのラーメンが一番☆ミ

スープが思ってたよりアッサリで飲みやすく

やっぱ フライドオニオンがええアクセントやな

 

ここから ちょいと足伸ばして

いないのは分かってるけど(^_^;)

 

このまま ホテルに帰り

昼寝しようかと思ったんやけど

急遽 思いつきで 私用兼ねて 信濃町へ。

信濃町には 「夜光の階段」のロケ地あって

肝心な滑り台を撮り忘れて

過去に行った時の写真を貼ってますが(^_^;)

この公園は港区だけど新宿区と区境の位置。

信濃町の改札を出て 左手に「ミニストップ」があるので

そっち方向に行き 坂を下れば すぐ

 

ホテルに戻り

16時半過ぎまで 昼寝(^_^;)

そして 東京ドームへ。

席はかなり高い位置で階段の上り降りがしんどかったけど

見ての通りのドセンター☆ミ

この席で3000円は安い!甲子園だったら 5000円やと思うし。

この試合では ノーヒットノーランと言う 素晴らしい試合

LINEでは hちゃんに付き合ってもらって

さらに楽しい観戦になった

先発の則本筆頭に パの投手は素晴らしい!

守備では セカンドの菊池。。。すごいすぎる

イチローが鉄壁な外野手なら

菊池は鉄壁な内野手やわ。

今回の日米野球のMVPはSBの柳田やけど

陰のMVPなら菊池にあげたい

 

ヒーローインタビューも21時までに終わって

この日は 明日に備えて

さっさと寝た(^_^;)

 

この日は「さよなら私@女子会」

エントリー時は ワタシはバタバタしてて。

ワタシもエントリーしとくべきだったと後悔した。

やるべきことをしなかった自分にかなり腹立ってしもうて

 

11月16日(日)

sちゃんとの待ち合わせは六本木駅。

洋介はんと薫とのシーン。暖炉あるカフェ。

最初は恵比寿かなと思ったんやけど 六本木だった(^_^;)

9時前に着いたのに すでにカップルが並んでてて

こりゃ あの席はアカンやろうなと思ってたら 案の定・・・

食べ終えて 少し時間は粘ったんやけど

カップル帰る気配なしで 席は撮れなかったな

このカフェ。。。高いけど

メニュー見て 食べたい料理あったんで

近くに行くことあれば 是非行きたい♪

 

駅に戻る前に

「神様のボート」に出てきたバー。

店の前は器材で ごった返してて。

これから 撮影があったようで。

スタッフのお姉さんに許可もらい 撮影。

器材に貼ってあったメモを見たら。。。某柔軟剤のCMだった。

 

ここから

都内の高級住宅へ侵入(爆)⇒星野邸到着。

星野邸は 実際に住んではるので 映してません(^_^;)

メイキングで流れたトコも分かり

さっさと退散(^_^;)

「あんたなんかと 友達にならなきゃよかった!」⇒友美&薫が喧嘩してた公園あり。

その公園を通り抜けて

次は。。。。

やっと行けた二子玉川。

ルービックキューブしてたデパートの屋上

夏は暑いやろうな

 

そして 少し遅めのお昼御飯は

もんじゃ?野菜レストラン?TGK?OAの状況によって

どれか行けたらいいなと思ってたけど 

食べれないTGKとなった(^_^;)

ワタシが食べたのは 富士桜ポークの塩焼き定食。

肉は すき焼き用でないのは 分かった(^_^;)

マーサブランチさんで かなり お腹膨らみ

これでもかなり消化したと思ったんやけど

完食には 苦しかった(爆)

しかし! プリンは別腹♪

玉子の持ち帰りは やめといて

醤油に(*´∀`*)

醤油はね。。。製造地は福山市だった(笑)

 

これにて アトカタ終了~~~

この日も sちゃんにお世話になり(*´∀`*)

今年の遠征も終わり。

月末の日曜は 名古屋での忘年会のお誘いあったけど。。。

土曜が出勤で 考えた挙句

丁重にお断りして。。。う~~~~ 行きたかったなぁ

自分のカラダは管理出来ても

茶々丸も含めて 家事情が絡むと・・・・

茶々丸が もっと良い子で

母親が もっと 心身共に元気だったら。。。(願)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿