是々初心忘るべからず

日々思ったこと

書きたい時が書く時

2018-03-10 11:02:02 | 日記
またまた一週間のご無沙汰でした。

平日はなかなか投稿できないなぁ。

ちょっとした面白いこと
ちょっとしたつまんないこと
ちょっとしたオドロキ
ちょっとした気づき

平日だって、
というか平日にこそいろいろちょっとしたことがあるし、
それをちょっとした文章で書きたいのだけと、
それができない。

カッコつけて書きたいという、
浅はかな自己顕示欲が邪魔をしてるんだ。
もともとたいした文章なんて書けないのに。

そもそも誰のためのブログか、
なんて考えてみれば、
その「ええかっこしい」自分が恥ずかしくなるのだが…。

http://iemoto.mikire.com/iemoto/archives/1333
こちらのブログに簡潔に表されている、「ブログとは」。
今朝、そうね、そうね、と読みました。



一週間ぶりだろうが、
カッコつけようとムリしていようが、
結局カッコ悪かろうが、
誰も読まなかろうが、
特にイベントがなかろうが、
どこにも出かけられなかろうが、
美味しいもの食べなかろうが、
餃子ばっかり食べていようが、
いわっつfullでハッチャケようが、
…。
あれ、なんかズレてきた。

とにかく、自分のブログは自分のために書いているんだから、
肩の力を抜いて、書き続ければいいんだ。


食べたい時が食べる時。

書きたい時が書く時。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。