岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

著書:新宿クレッシェンド
とりあえず過去執筆した作品、未完成も含めてここへ残しておく

2023年 ジャンボ鶴田師匠の墓前へ

2023年07月08日 13時04分58秒 | 旅行記事

人生はチャレンジだ!

偉大なるジャンボ鶴田師匠のお墓参り

 

ジャンボ鶴田 - Wikipedia

 

情報が錯綜したジャンボ鶴田さん急死 その1か月後に三沢社長は全日退団 | 東スポWEB

【プロレスPLAYBACK(2000年5月13日)】5月13日は“最強”と呼ばれた全日本プロレスの元3冠ヘビー級王者・ジャンボ鶴田さん(享年49)の命日に当たり、...

東スポWEB

 

 

新宿駅9番10番ホームから特急かいじに乗る前に、駅弁の売店発見!

特急かいじ来ましたよ

中はこんな感じ

チキン弁当

鯖寿司と唐揚げを買いました

そして特急乗る事1時間20分

塩山駅へ到着!

手前で停まる大月駅のほうが栄えている感じかな

武田信玄公之像

ここは武田信玄縁の地

駅前には立派な像が立っています

 

駅近辺のマップ

この辺は温泉地帯でもあります

2021/10にコロナワクチン打った翌日心臓が痛くなり我慢したけど、一週間後また地獄の苦しみでのた打ち回り病院へ

二度の心筋梗塞を経て…… - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

二度の心筋梗塞を経て…… - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

2021年10月18日ワクチン1回目摂取川越の赤心堂病院にて2021年10月19日ワクチン打って一日経ったら、心臓が物凄く締め付けられるような痛みでのた打ち回ったこれってヤバいの...

goo blog

 

家から5分の距離を途中3回も倒れて、さすがに「3回目は起きれない…、このまま朽ち果てるのか……」と思ったら、すごい強い力で起こされた

この時ね、師匠が救ってくれたのかなって感じた

死に掛けながらも病院へ着くと、この一週間で心筋梗塞を2度も起こしていると(笑)

もう緊急入院→機材整い次第緊急カテーテル治療でした

それから約一年半経ち、師匠の墓前へ行かなきゃってね

 

それで来ました師匠の眠る塩山、慶徳寺へ

駅から親切なタクシーの運転手に乗せられて

とうとう着きました、ジャンボ鶴田師匠の墓

師匠の墓参りの為だけにここへ来ました……

もう俺のほうが年上になっちゃったけど……

22年ぶりの墓参り…、こんな時間空けてしまい本当にすみませんでした

師匠、俺ね……

当時俺なりに

ちょっとは頑張ったんですよ、あまり結果出せなかったけどね

これは師匠と初めて会った頃二十歳くらい

線の細かった俺に「センスあるからもっと身体多くしよう」って

師匠亡くなった2000年に総合格闘技出て

2003年市民会館でピアノ弾いて

2006年地元川越で整体開業して

2007年処女作が賞取れて全国出版して

2008/1全国発売

本発売した四日後にまた総合格闘技の試合復帰して

やっぱりリングの上っていいもんなんですよね

俺ね、師匠にもっと早く報告したかった

人生はチャレンジだと言い残して先に逝っちゃうから、本当俺も大変でしたよ(笑)

塩山駅から鶴田師匠の慶徳寺までタクシー往復で約6000円くらい掛かります(俺が小銭チップで運転手にあげたから、正確には5300円くらい)

墓参り終えて、駅から数分のところにある街中華寄って

カレーライスと

餃子食べて

宏池荘旅館へ到着

部屋でのんびりして

美肌の湯、塩山温泉入りました

お肌スベスベになるといいなー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸永おおさか苑へ | トップ | 塩山温泉、宏池荘へ泊まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記事」カテゴリの最新記事