岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

著書:新宿クレッシェンド
とりあえず過去執筆した作品、未完成も含めてここへ残しておく

ゴリ伝説

2004年08月11日 13時43分00秒 | 2004,2005年執筆小説
コメディ

ゴリ伝説


2008/5/19~2008/5/26 PM10:48 原稿用紙489枚 執筆期間8日

<Bgsound src="http://www.where-i.com/~hal9000/music/midir2/ff7-11.mid" Loop="-1">


『新宿プレリュード』などの主人公神威龍一
彼が主人公ですが、『新宿クレッシェンド』とは何の関係もありません



歯車一章 ゴッホ
2004/8/11~2004/8/24 原稿用紙142枚 17日間


歯車二章 出川
2004/8/11~2004/9/3 原稿用紙64枚 23日間


2007/2/7
 クレッシェンドに出てくる「岩崎」でなく、本人をそのまま作品にしたノンフィクションコメディw
 息抜きで書いた割には面白いという人、結構いましたねw
 ネタはたくさんあるので、また息抜きに書いてみたいですね


2008年7月20日
 俺の七年半ぶりのDEEP総合格闘技復帰戦……
 これにまつわる裏話を是非ともこの作品に入れたかった

 簡単に言えばこの執筆前、俺はある人間にとても怒りを感じていたのだ
 なのでもうコメディ化して小説にしちゃっていいよなとも思った

 自己のストレス発散にもなった作品であり、書いていて非常に面白かった
 別名『天使の羽を持つ子』外伝ともなってしまったが、『先生と呼ばれて』とも類似した作品でもある

 これを書き終わった感想は、「すげーすっきりした」という感じだ



2009年5月27日
 ゴリから久しぶりに連絡があり、和解するw
 やっぱ昔からの同級生だし、この腐れ縁は続くんだろうなと実感した

 でも、当時を思い出すとムカつくので、『ステーキ宮』でご馳走させましたw





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイク | トップ | とれいん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2004,2005年執筆小説」カテゴリの最新記事